IrfanView日本語モジュール公開場所


<<お知らせとお詫び>>

掲示板でも書きましたがPCが壊れました。2016年12月14日に年賀状を作ろうとして発覚。
タブレット(Android)を購入後ほとんど使用する機会が無くて最後に起動したのが去年夏頃。
その時は問題なく起動したんですけどね。

年賀状どうしようとか悩んでいた最中でのバージョンアップ報告でしたんで、もうプチパニック、PCを新調しようと通帳とにらめっこしてましたよ。
年賀状に関しては宛先データーを壊れたPCから取り出すのにはちょいと投資をしましたが、そこさえクリアーすればなんてことは無くタブレットでも作れました。
改めてタブレットすげーとか思ってしまった。

閑話休題。
症状はと言うと、BIOSすら起動しないのでマザーボード(P5Q-E 8年もの)起因による故障だと思います。
二週間ほど色々と試しましたがうんともすんとも言わずお手上げです。

これを機にPCを新調または最悪MBの交換(OSは未だにXP)をすればいいのでしょうが先立つものも無いし、最大のネックは
”スマホとタブレットだけで生活が出来る。”につきます。

皆様には大変申し訳ないのですが不要なものに投資は出来ない。
本当に最近はPCレスな生活に慣れてしまって・・・勿論会社ではPCを使ってますよ、家庭にPCは要らないです。


まだまだ続けたい気持ちもあり不本意ですが、今回のバージョン(4.44)で
「IrfanView」の日本語モジュール開発を引退いたします。
拙い翻訳等でしたが今までご愛用頂きありがとうございました。
「IrfanView」の開発はまだまだ続くのでしょうが、私は一足先に離脱させて頂きます。



10年以上の永きに渡りお付き合い頂き本当にありがとうございました。



2017年1月2日 悠綺


ちなみに4.44の日本語モジュールはこれから作ります。
会社に頼み込んで正月休みの間PCを借りてきました。菓子折もって頼みましたよ。
会社のデーターを傷つけれませんからHDD換装後OSインストールからの作業です。
先は長そうですが、もう暫くお待ちください。
出来ましたので下記からDLしてください。
PC返却の都合で1月4日まで更新できますので不都合等有れば掲示板に書き込みお願いします。
それ以降は更新できませんのであしからず。


追伸、後継の方が現れたとしても私自身が作り溜めた翻訳データー及び自作ツールの無償公開または無償譲渡はいたしません。

サポート掲示板

IrfanViewの日本語モジュールです。
分かる方だけダウンロードしてください。

[Freeware]

Download IrfanView Ver4.44用 初版 (2017/01/03)
Download IrfanView Ver4.42用 二版 (2017/01/03)
Download IrfanView Ver4.40 4.41用 二版 (2015/12/02)
Download IrfanView Ver4.38用 初版 (2014/06/30)
Download IrfanView Ver4.37用 初版 (2013/12/20)
Download IrfanView Ver4.36用 初版 (2013/07/03)
Download IrfanView Ver4.35用 初版 (2012/11/11)
Download IrfanView Ver4.33用 二版 (2012/03/31)
Download IrfanView Ver4.32用 初版 (2011/12/21)
Download IrfanView Ver4.30用 初版 (2011/06/22)
Download IrfanView Ver4.28用 初版 (2010/12/19)
Download IrfanView Ver4.27用 二版 (2010/05/18)
Download IrfanView Ver4.25用 初版 (2009/06/19)
Download IrfanView Ver4.22 4.23用 初版 (2008/12/24)
Download IrfanView Ver4.20用 三版 (2008/11/24)
Download IrfanView Ver4.10用 二版 (2007/10/19)
Download IrfanView Ver4.00用 四版 (2007/04/29)
Download IrfanView Ver3.99用 四版 (2006/11/26)
Download IrfanView Ver3.98用 三版 (2006/01/02)
Download IrfanView Ver3.97用 初版 (2005/05/06)
Readme(最新バージョン同梱と同等)